オシャレなホームページにするコツって?改善するべき3つのポイント

シンプルなデザインを大切にする!

オシャレなホームページを作る際の重要なコツの1つとして「シンプルなデザイン」を意識する事が挙げられます。ゴチャゴチャしたデザインにすると閲覧しにくいだけではなく、使い勝手も悪くなってしまいます。使い勝手が悪いとリピーターは増えませんよね?また、使用するカラーの種類や数も大切になります。ホームページのテーマに合った色を使用して、無駄な色を使わず長時間閲覧しても目に疲れを感じない工夫をすると良いでしょう。

ダラダラしたテキスト文は掲載しない!

ホームページを閲覧していて知りたい情報にたどり着くまでに時間がかかると途中で見る気がなくなってしまいますよね。ネット小説であれば問題はありませんが、一般的なホームページを作る際には、テキスト文を完結にまとめる事もオシャレな雰囲気を出すコツとなっています。閲覧者が知りたい情報や伝えたい内容を心掛けると良いでしょう。その際に、改行の多用をする方も多くいますが、改行が多くなるとスクロールする手間が増えるといった点に注意が必要になります。

リンクや広告を設置したい場合にはどうすれば良い?

リンクや広告をホームページに貼りたいといった方も多いですよね。どちらにも「邪魔にならない箇所に設置する」といった共通点があります。類似しているリンクを近くに置くだけで統一感が出てスッキリした印象を与えられます。また、使い勝手も向上するのでしっかりと厳選しましょう。一方、広告は邪魔に感じる人も多いので量を抑える事が必要になります。ページ内や記事内容に沿った関連性のある商品だけに絞ります。関連性のない商品は閲覧している方も興味を持つ事が少ないといった点を忘れないようにすると良いでしょう。

レストランなどの飲食店向けのホームページ制作プランは、画像を豊富に取り入れていることや、更新しやすいことが特徴的です。